[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
どうも、神賀♂真人です。お久しぶりで申し訳ありません。
最近は本当に暑いもので、ただ日々を過ごすだけでも汗が止まりません。
扇風機がなければ体から汗が吹き出て滝のように流れます。
さて、つい先日の話なんですけども。
私アルバイトなんてしてるんですけど、そのアルバイト中に起きた出来事です。
作業の一つとして、大量の荷物を仕分けていたんですね。
いつも通り、多すぎて挫けそうな荷物を仕分けているんですけど、その最中に事件は起こりました。
仕分けるために荷物を持ったら、奴がいたんですよ。
全人類が嫌悪する悪魔の象徴。黒い奴。憎い奴。G。しかも2匹。ふざけないでよ。
それを目にした瞬間時が止まりました。
数秒後再び時が動き始めたら、まず真っ先に手にしている荷物を遥か彼方へと投げ捨てました。
なんでこんなところにいるの!しかも2匹!驚いたよ!逃げ出したくなるよ!
近くにいた人に救援を求めてどうにか退治してもらったんですけど、これ以上にないくらい戦慄しました。
そのうえ退治した後足元をうろつくまた別のG。なんなんだよ嫌がらせかよ。それも頼んで退治してもらいました。
隣人さんの記事でもあるように、暑くなってきたからか虫も随分と徘徊するようになりました。
虫嫌いの私としては非常に憂鬱な気分ですよ。部屋に冷房もないし。
とにかく思うことは、早く冬にならないかなあということですね。
タイトルの通りなんですけど、また間が空いてしまいました。
鬼の形相をしたユキに言われました。夢の中で。
夢といえばですね、先日見た夢。あまり鮮明には覚えていないんですけど。
ユキが出てきました。いったい彼は私の夢に何回出てくれば気が済むのか分かりませんね。
ちなみにビットは出ていなかった……ような、覚えがあります。多分。
まあ、ユキが出てきたくらいで他には何も覚えてないんですけどね。
すいません、ヤマもオチもない話しですいません。
そういえば、梅雨入りしましたね。ここ数日は雨の日が多いように思います。
この梅雨が明ければとうとう夏到来ということになるのですが、憂鬱になります。
夏という季節はどうも好きになれないものです。理由の最たるものがやはり暑さですね。
容赦なく襲いくる暑さによって、こちらも容赦なく流れ出す大量の汗。困り者です。
しかし、もう長い年月この暑さに耐えてきたのです。きっと今年も乗り切ることができるでしょう。
皆さんも、暑さに負けず頑張ってください。神賀も頑張ります。
どうも、神賀♂真人です。
私の部屋なんですけども、随分と散らかってるんですよ。
片付けられない性分なので、とにかく汚いんですよ。
さらに、机の上にはパソコンがあるんですけど、椅子がない。
畳んだダンボールを重ねて、その上に畳んだ布団を置いて、そこに座っていたりしたんです。
これには大きな問題がありまして、時間の経過とともにダンボールや布団が潰れてどんどん低くなる。
加えて言うと、日数の経過とともにダンボールが劣化していく。
こんな生活も年単位続けてきたわけなんですけど、これはいかんと思いましてね。
そうなってくると、早速椅子を買うわけですよ。
なかなかにしっかりしてそうな椅子なのに、そこそこ手頃な値段で買うことができたんですよ。
しかし、ここでも大きな問題が発生しまして。
ほら、さっきも言ったように、私の部屋って汚いんですよ。廃墟みたいな感じなんですよ。
そんな、荒れ果てた荒野と言ってもいいくらいの部屋に突然椅子なんぞ出現したわけなんですよ。
置く場所なんて、ありゃしない。
どうしたかというと、まあ、廃墟の上に鎮座させるしかありませんよね。
瓦礫を極力平坦にして、その上に椅子を固定ですよね。片付ける気なんかさらさらありませんよ。
で、まあそんな椅子ライフを送り始めたわけなんですけど、やっぱり椅子って必要ですよね。
まずパソコンを使う際に楽になりました。そもそも椅子に座ってやるものだとは思うんですけどね。
前回のPASMOといい、新たなライフを開拓しつつあるわけですが。
なんにしても、部屋はさすがに片付けないといけないのかな、と少し思い始めています。
どうも、神賀♂真人です。
皆さん、PASMOってご存知ですか?あるいはSuicaでもいいんですけど。
お金をチャージして使える、交通機関用のカードといった感じのものなんですよ。
これさえあれば、わざわざ切符を買わなくても、カードを指定の位置でスキャンするだけでらくらく改札を通過できるという優れものです。
なぜ突然PASMOの話かといいますと、実はつい先日初めてPASMOを使ったんですよ。
今までは普通に切符を買って改札を通っていたんですけど、やはりというかどうにも煩わしい。
PASMOどころかSuicaすら普及していない田舎育ちなので、切符を買うということ自体はごく当たり前のことだったんです。
しかし、自分以外に切符を使っている人がほぼ皆無という状況。ノーウェイトで改札を通っていく人々。
そんな光景を見てしまうとですね、自分も使ってみようかな?なんて思ってしまうわけなんですよ。もう数年も見てる光景なのに何を今更という気もしますが。
自分もあんな感じに、スタイリッシュに改札を通ってみたい!
そう思ったら、やはりPASMOカードを購入しなくてはいけません。
ですが、まず買い方が分からない。
いつからか、タバコを自販機で買うにはタスポが必要になりましたが、あれって決まった書類に必要事項を書いて申請するものだそうです。
それと同じ感じで、書類を書いてどこかに送らなければならないのだろうか?そうだとしたら、届くまでどれくらいかかるのだろうか?
色々な疑問を抱きながらも、知り合いに聞いてみましたよ。「PASMOってどうやって買うの?」って。
すると「駅の券売機で買えるよ」とのそうで。これにはさすがの私も驚きましてね。
早速、知り合い付き添いのもと、駅の券売機へと進撃します。
そして目の前に表示されている画面。選択欄の一部に「PASMO」と書いてありましてね。
こんなに呆気なく買えるものなのか?あんなナウでハイテクなものが?と軽く疑心暗鬼になってしまいましたよ。
そんな疑いを持ちながらも、画面を操作していきます。と、呆気なくカードが出てきましてね。
これにはもう気分が舞い上がりましたよ。「うおーすげーPASMO買えたすげー!」って。ほんと田舎者。
ちなみに、初期購入時には手数料がかかるのですが、最初にチャージする金額分と合わせた値段でカードを発行することができます。
そしていよいよ決戦の時。PASMO片手に改札へと向かいます。
もしもスキャンできなかったらどうしよう?もしも改札閉まったらどうしよう?というかこんなカード1枚に本当にお金が入っているのか?
ここでも疑心暗鬼になってしまったわけなんですけど、カードをスキャンしてみると呆気なく開く改札口。
これにはもう気分が舞い上がりましたよ。「うおーすげーPASMOで通れたすげー!」って。ほんと田舎者。
それからというもの、便利なPASMOライフを楽しんでおります。本当に便利ですね。
余談になりますが、後日また別の知り合いに「PASMO買ったんだよ!改札楽だよ!PASMOすげー!」って感想をしつこいくらいに言いました。ほんと田舎者。