忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、神賀♂真人です。

先日、随分と肩凝ってるなとふと思ったんですよ。
と言っても、違和感があったりちょっと重かったりで「こいつ……凝ってやがる!」ほどではなかったんですけどね。
そうなると、気温が下がってきたこともあってお風呂に入ろうとしましてね。

やっぱりこの時期のお風呂は気持ちがいいですね。
ゆっくりとお湯に使って日々の疲れを癒し、上がってからは体がぽかぽか。
小さな幸せみたいなものですよ、これは。

しかし別の日に知り合いと話していると、その知り合いが突然こう言ったのです。

「今日久々に風呂入ろうかな」

久々って……もっと入れよ!癒せよ!小さな幸せ見つけてけよ!と思いましてね。
実際には「入れよ」くらいにしか言わなかったんですけど。

皆さんもこういった些細な幸せありますか?
ちなみに私は、食事している時も小さな幸せを実感しています。

拍手

PR
どうも、神賀♂真人です。

つい最近まで暑い暑いと言ってたのも嘘のように、今では涼しい季節です。
とても過ごしやすくていいのですが、皆さんはどうでしょうか。

この季節になると食欲も戻ってきて、食べる楽しみが復活しますね。
気温が低いので、夏には敬遠しがちだった温かいものも美味しく食べられます。
布団の温もりも気持ちよく感じるようになりましたし、いい季節です。

これからどんどん寒くなって、身を震わせる日々になるんでしょうね。

毎年のように言っていますが、今回も言わせていただきます。
風邪などひかないよう、皆さんもお気をつけください。

拍手

どうも、神賀♂真人です。

先日、久しぶりにビットに会いました。
そこから始まるロマンス、二人は示し合わせたかのようにベッドに雪崩れ込み。
そんなことは、まぁ多少はあったのですが、あまり長続きはしませんでした。

久しぶりのビットはいつもと変わらない様子で安心しました。
相変わらず魅力的な身体をしていて、言葉もなく私を魅了します。
ちらりとこちらを伺う視線はどこか艶かしく、まるで焦れているかのようにも見えます。
ゆっくりとこちらに向き直る身体からは、言い表せない妖艶な空気がなんだこれ。

ご無沙汰だったビットとは楽しく過ごしました。

さて、もう九月も半ばだというのに暑さが戻ってきていますね。
年に何回暑さがどうの言えば気が済むのか自分でも分からないのですが、
耐えられないものなのでお許しください。

夏真っ盛りというほどでもありませんが、湿気もあって嫌な感じです。
早く過ごしやすくなってほしいものですね。

拍手

どうも、神賀♂真人です。

先日ですが、髪を切りました。
鬱陶しく感じるくらいには伸びてしまっていたので、ばっさりと切りましたよ。

散髪してもらうお店なんですけど、なぜか昔からお世話になっているところしか利用しないんですよ。
そのお店が特に素晴らしいとか、他のところなんかじゃ任せられないとか、そういう理由ではなく。
慣れてしまったせいで、気楽に行けるというのが強いんでしょうかね。

そういうわけで、またいつも通り散髪してもらいまして。
時折雑談を交えながらうとうとしてたんですよ。
すると、髪を洗う段階になりましてね、そこで訊かれたんです。

「普通のシャンプーと、冷やしシャンプーと、かき氷シャンプーのどれがいいですか?」

ちょっと待っていただきたい。ごく自然に明らかにおかしいものが選択肢に挙がっていた気がする。
なんだ、聞き間違いか?寝そうになってたせいで有り得ないものを耳が拾ったのか?
そう思いましてね、訊きましたよ。「かき氷シャンプーってなんですか?」と。
すると返ってきた答えが。

「頭にかき氷を乗せてシャンプーするんです」

まんまかよ!文字通りかよ!
後で分かったことですが、このかき氷シャンプーというものはいくつかやっているお店があるそうですね。
しかし、この時の私からすると全く未知の領域でして、おいそれと手を出せるものではありませんでした。
普通のシャンプーを所望すると、「訊いたうえで、ですか?」とやたらと粘る従業員。なんだと言うのだ。

まあ、そこまで言うならものは試しだ。やってみようじゃないか。
というわけで、かき氷シャンプーを恐る恐るリクエストしましたよ。

「じゃあ、かき氷シャンプーでお願いします…」

「本当にいいんですか?」

なんで確認するんだよ!いっそ一思いにやれよ!
多少の問答を経て、かき氷シャンプーをしてもらうことになりました。
が、従業員は椅子に座る私を放置してどこかに行ってしまったんですよ。なんでや。

数分して戻ってきた従業員の手には、氷の入った袋。
そしてあらかじめ用意されていたかき氷機に氷を入れ、がりがりと削り始める。
最初から部屋にあったのに全く気付きませんでしたよ、かき氷機。

削り終わった氷を、私の頭に盛り始める従業員。シュール。
「盛りが美しくない…」とか呟いていましたが、私としてはどうでもよかった。

「いちご、メロン、ブルーハワイとシロップがありますけど、どれがいいですか?」

シロップ?本当のシロップじゃないよね?
疑問に思いながらもいちごをチョイス。本当にいちごシロップにしか見えないものをかけられた。

氷を盛ってシロップをかけて、そしてそこからシャンプースタートです。
さすが氷、かなり冷たいですね。暑い日にはなかなかに快適そうですよ。
途中従業員が「これ色はいちごですけど、匂いはグレープなんですよ」とか言ってたけど気にしない。

最後にシャワーで流して、初挑戦のかき氷シャンプーは終了しました。
図はかなりシュールでしたが、心地よい冷たさのおかげで爽快感を得られましたよ。

もしも、皆さんが散髪する際、かき氷シャンプーを勧められたら是非やってみてください。
もしかすると、癖になってしまうかもしれませんよ。

ちなみにそこのお店なんですが、訊いてみたところ1年前よりかき氷シャンプーをしているとのそう。
去年全く知らなかったぞ…。

拍手


どうも、神賀♂真人です。

また最近になって暑くなってきましたね。
あまりにも暑すぎて、連日だらーっとしています。

こんなに暑いとやはり活力も湧いてこないものでして、食欲もなかなか出ませんね。
だからといって食べずにいると体力もつかずさらに危険になってしまうという悪循環です。
スタミナつけるためにも、肉を食べたいところですね。肉食べたいですね。焼肉行きたいですね。

また、ここまで暑いと飲み物の消費も非常に激しいです。買い置きもすぐになくなります。
部屋においておくと冷やしていたものでもすぐに温くなってしまいますよね。
しかし冷えているうちに一気に飲むと腹を下したりしますし、憂鬱ですね。

そんな神賀ですが、今日も生きています。皆さんも暑さに負けないで!

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
柊 七紀
HP:
性別:
男性
ブログ内検索

Copyright © [ Play&Pray ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]