忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七紀です。
先日、休みを利用して友人が遊びに来ました。
あまりの暑さに飲み物買いに行くくらいで死にそうだったのですが、
腹減ったから晩飯を食いに行こうという話になりましてね。

こんなお休みシーズンで大混雑の中、運転なんてしたくないじゃないですか。
しかしそのまま「運転したくないでござる」と言っても、
「ハハハ、やれよ」と一蹴されてしまうのが目に見えている。

という訳で「晩飯奢るから運転して、マジで」と土下座したら、
すんなりOKでした。世の中ギブアンドテイクなのね。

でまあ色々怖い思いもしましたが、無事にとある飯所に到着しまして。
ボクその日は朝昼と何も食べていなかったので、お腹が減っていたんですよ。
これは相当食えるだろうと、いつもより多めに注文しようとするのですが、
ボクをよく知る友人は「止めておけ」と言いやがるんです。

この野郎! 腹ペコのボクを追い詰めて楽しんでいるに違いない!
そう思いつつ、意地悪ボーイの意見を取り入れて
普通の量で注文したのですが、まあ食べきれない。普通の量で食べきれない。

流石に友達というのは良く分かっているものですね。
そもそも小食なボクです。
ボクの頭で考える「いける」は全然イケナイ事に気付いていたのです。
自己管理というか、分析能力のなさに悲しみを覚えた夜でした。



あ、でもデザートだけは完食しました。

拍手

PR
P&Pいち「たい焼きの尻尾の部分」が好きな男、七紀です。


街中で偶然、学生時代の友達とかに会う事ってあるじゃあないですか。

ボクのエンカウント率だけなんかおかしくて、
ここなら絶対会わないだろうって所でも
余裕で遭遇してしまうあたり何かの呪いを疑ってしまうのですが
これがまた気まずい時があるから困りものです。

結構仲が良かったとか、未だに遊んだりする相手なら全然構いませんよ。
でも、特に仲の良くなかった相手とかに出会ったりするともう大変。
特にボクは、そういった相手は名前すら曖昧というクズっぷりだからもうね。

そんな相手から「あれ、七紀?! 久しぶり!」なんて言われても、
「え? あ、ああ……ひ、久しぶり……」と、名前も返してあげられない始末。
そりゃあ互いに無言が横たわった後、「それじゃあ……」なんて事にもなりますよ。

ただね、かろうじて覚えている相手でもこうなってしまう事は多いです。
みんな大なり小なり変わっていますからね。
あの頃の様に、気軽に話す言葉も見つからない。

でもそれって悲しいじゃあないですか。
共に学び、遊び、育った相手がこんな余所余所しいなんて、何かが違う。


そんな中、学生時代に結構交流のあったMという男に再会しました。

まあ、学生時代はみんな仲が良くても、グループってものがあります。
ボクと未だに交流のあるKは、同じグループで中心的な存在でしたが、
Mは別のグループの中心的な存在でした。

勉強もできるし、運動もできるし、見た目も良いときたもんで。
とても気さくで、多くの人から好かれていた奴だと思いますよ。

まあ、当時から「そういう感じ」はありましたからね。
なんとなく予感めいたものはありますけど、名前を呼ばれ振りむいた時には驚きました。

そこに立っていたのは、金髪で焼けていて、明らかに「そういう方面」に変貌したMでした。
驚きと同時に、「ああやっぱり」とも思いました。こうなるよね、やっぱりと。

さっきも言いましたが、大なり小なり人は変わるのです。
でもこれは変わりすぎじゃあないかな。これで面接に行ったら一瞬で落とされるよ。
OLがブログでネタにしちゃうレベルの風貌をしているよM! 目を覚ましてよM!

どんな言葉で諭すべきか考えていると、
Mはとても良い笑顔で、ボクの肩を叩きました。

「久しぶり、七紀! 元気にしてた? 調子はどう?」

それはまごうことなく、あの日のMでした。

見た目はもうね、大人という存在が大嫌いで反抗が基本スタイル
バイクのマフラー弄りすぎて戦闘機の音だしちゃいそうな感じになっていても、
中身はあの日の、気さくで良い奴なMのままでした。

人は変わります。彼の様に、他の皆の様に、
その時の年齢や環境に合わせて、刻一刻と変化していく。
でも同時に、変わらないものだってあるんです。
いや、変えてはいけないものが、あるんですよ。

そんな事を教えられてしまった、旧友との再会でした。
ありがとうM! 元気でなM! でもその重そうなピアス達はどうにかしようね!

拍手

七紀です。

愛猫に寄り添いふと外へ目をやると、実に綺麗な薄紫の空が広がっていました。

静かな夏の一時に、耳へ届くのは遠くから鳴くひぐらしの声。
そんな穏やかさを感じてか否か、猫も眠たげに空を眺めていました。

熱い日が続いていましたが、
今日は涼しく、とても心安らぐ時間を過ごせて良かったです。


……あれ、なんでこんな真面目な記事書いてんの。
ダメだよ、こんなのダメダメ。えー、あー……ドゥンドゥン!!

ドゥンドゥン!! ドゥンドゥウウウゥゥゥーーンッ!!

拍手

どうも、七紀です。台風が来てますね。
何度かブログでもお話しましたが、ボクは悪天候が大好きです。
こうやって台風が来るととても嬉しいのですが、今回ばかりは事情が違います。

実はボクの住んでる所では明日から更に影響が強くなるそうなのですが、
明日、どうしても車で出かけなければならないのです。

ただでさえ運転が苦手なので、
極力、できればトラベラーズくらいでしか車の運転なんてしたくない。
しかし明日は乗らなければならない。なのに台風。なのに台風ですよ。

神様がボクを殺しにかかってるんじゃないかと
疑ってしまいますが、こうなっては仕方がありません。
覚悟を決めて世界一の安全運転を見せてやろうじゃあありませんか。

いやまあ、どれだけ自分が気をつけてても事故に巻き込まれる危険性はあるんですけどね。
なんたる諸行無常。誰だよ車なんて開発した奴、チクショウ。便利だよチクショウ。
とりあえず、明日から一切の更新がなくなったら察してください。

拍手

7日はとうに過ぎました、七紀です。

ついに夏も本格的に力を出し始めました。暑さが半端ないです。
大丈夫なんですかこの調子で。これ溶けちゃわない? もしくは家溶けちゃわない?

夏といえばイベントも盛り沢山ですね。
お祭りとか海とかあるでしょう。どっちもお断りですが。
でもせめて何かしらのイベントを経験しないと、
世間的にも死亡扱いされるし自分的にも悲しいじゃあないですか。

という訳で今年の夏は、

「舞台裏で神タマと寂しすぎる花火」
「童心に返ってビットとカブトムシとり」

辺りのイベントをぶちかましてやろうと思います。
文面だけみるとすっごい惨めな気分になりますが気にせずいきましょう。
しかし予定は未定、もしかしたら
「市民プールでビットの旧スク祭り」とか開催するかもしれません。

あとはなんでしょうね、夏のイベント。
……バーベキューとか?

いっそ川辺へ釣りにでも行くか。
「自給自足、川辺で悲しい舞台裏キャンプ!」みたいな感じで。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
柊 七紀
HP:
性別:
男性
ブログ内検索

Copyright © [ Play&Pray ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]