忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いずれは冬将軍と一騎打ち、七紀です。

世間はそろそろ寒さとの戦に備え、色々と準備を始めた頃かと思います。
もうシャツ一枚じゃあいられませんよまったく。宅配の人が変態でも見る様な目でしたからね。

しかしね、ボクの自室には少し問題がありまして。
日当たりとPCの排熱が相まって、扉一枚を隔てて温度がまったく違うんですよ。

とにかく暑い。やってられない程に暑い。
窓と扉を開ければかなり楽にはなるのですが、
作曲中などは楽器の音が響くので、開けるのが躊躇われる。
そりゃあ薄手のシャツだって着ますよ。

まあ、上記のとおり、熱は「扉一枚を隔てて暑い」ボクの部屋です。
一歩部屋から出てしまえば、そこはもう凍てつく世界。
ガタガタと震えてるシャツ一枚の男とか、
事情を知らない人が見れば「着替えろ!!」って突っ込みたいレベルですよ。

なにか解決策はないのか……!
そ、そうだ! 部屋と外の気温を同じにすればいいんだ!! エアコンで!!

無茶ですよ。
電気代が湯水の如しじゃあないですか。

まあ、今はまだ耐えられるレベルなので良いのですがね。
本格的に寒くなってきたら……いや、考えたくないです。

拍手

PR
七紀です。

ここ最近、P&Pのゲーム制作が進んでおらず、
いたずらにアイディアばかりがたまる日々だったのですが、
これはいかんと思い立ち、ゲーム制作を開始しようとしたんですよ。

まあ、出来る男になりたかったんですねボクは。
ただでさえキツいのに更に自分を追い込んで奮い立たせるなんて、
柊か、バカか、ドMか、出来る男のどれかですから。

で、意気揚々とね、ゲーム制作を開始したじゃあないですか。
そしたらボク寝てたんですよ。

……いや、自分でも何言ってるか分からないんですけどね。寝てたんですよ。

それもデスクに突っ伏して寝ちゃったとかそんな甘いもんじゃない。
ベッドでぐっすりと寝てたんですよ、無意識に。
こんなんで出来る男がどうとか言ってたら笑い物もいい所ですよ。まるで道化だ。

あと今更ですけど、もう今年も3ヶ月で終わりですね。
これは、今年も新作は出せそうにないか。

……がくでい4年目突入、か……!
そろそろ本当に出さないといけないんじゃあないかな……!

テストプレイ以外、大体ボク一人なので完成する気がしません。いやいつもの事だこれ。

拍手

そうです、七紀です。

台風が猛威を振るい去っていきましたが、
その余韻か秋の所業か、気持ちの良い風が吹いておりました。

久々の気持ちの良い風、略してキチイに吹かれ、
目を瞑りながら穏やかな時を過ごしていたのですが、気付いたら愛猫が後ろから超見てました。

凄く恥ずかしい気持ちになった。言いえぬ恥辱を与えられた気分。

凄く恥ずかしい気持ち、略して鈴木になりながら、
愛猫を撫でぐり撫でぐりするこの幸せ。

そして外からは、運動会の予行練習でしょうか。なにやら歌が聞こえてくる。
どういうチョイスか分かりませんが、大音量で「台風がくるー♪」という歌声。遅えよ。

拍手

どうも、七紀です。

先日、ちょっと探し物をしていた時の事。
押入れを開けて奥の方を調べていたら、収納ボックスの中から一枚の紙が出てきました。

黄色く古ぼけた紙には、汚い字でたった一言。



『ハズレ』



なめやがってチクショウ。
何がハズレなのかは欠片も分かりませんが、
探し物中というだけあって、なんとも言い表せぬ敗北感がこみ上げてきました。
昔の自分は、何を思ってそれを記したのか。
何を思ってそこに保管していたのか。

もしかしたら、昔の自分から今の自分へのメッセージだったのかもしれません。
「オマエ、見当違いの所を探してるよ」……と。

……なんて腹立たしいメッセージなのか。

拍手

七紀です。

実は10日程、父が入院しておりました。
愛猫が妙に父を気にかけていた上、本人も相当苦しそうだったので病院に行ったのですが、
肺が色々と大変な事になっていて、そのまま入院が決定しました。

お見舞い行ったりなんだり家族総出でてんやわんやだったのですが、
先日、無事に退院。父が帰ってまいりました。……が。

退院した当日、昼食の後。
また苦しみだす父、慌てる家族、病院へ。

なんとまあ、治った所が再びダメになりまして。
退院から1日と持たず、再び入院+手術する事になってしまいました。

油断大敵というか、悲惨というか……。
本人は大丈夫だと言っているので信じて待つしかないのですが、やはり心配です。

皆さんもお体には十分にお気を付けください。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
柊 七紀
HP:
性別:
男性
ブログ内検索

Copyright © [ Play&Pray ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]