忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、七紀です。
今日は以前のラジオでもお話した、海にまつわる話を。

幼少期から、どうも沖縄へ旅行にいく機会が多かった我が家。
その記念すべき1回目だかで、異常なまでに輝いちゃってる沖縄の海に向かいまして。
泳いだりバテたり魚を捕まえようと躍起になった後、
ボクは岩場を伝って「こっから先はいかんぜよ」と警告している浮のほうへと進みました。

何を思ったんでしょうね。
冒険心でも疼いたのか、つかまって進もうと、
無謀にもその手をプカプカ揺れる浮へと伸ばしてしまったんですよ。

そして岩から足を滑らせ、海へとダイブ。
子供にはさすがに無茶すぎる深さに、ボクは大興奮。いや違う、大慌て。
本気で溺れて、両手でもがいていると、すぐ先に姉の姿を見つけ、
ボクは必死で助けを求めました。

「た、助けて!」

弟の必死な救援を受け、姉は笑っていました。
悪魔かオマエは。マジ溺れやぞこっちは。
背筋がゾッとしましたよ。間違いない、コイツ”やる気”だと。
虎視眈眈と狙っていやがったんだ、このオレが溺れるのを・・・!

楽しい旅行の裏に蠢いていた悪意を知ってしまったボクは、
己の無知と愚かさを恥じました。ここでインディのテーマ。
負けたくない。その一心でボクは浮にしがみ付くと、
そのまま元の岩場へと必死に戻りました。本気で死ぬかと思った。

助けを求めて、その相手が必ず助けてくれるとは限りません。
特に姉はダメです。結局、信じられるのは自分なのです。皆さんもお気をつけて。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
柊 七紀
HP:
性別:
男性
ブログ内検索

Copyright © [ Play&Pray ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]