忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アルバム発売日当日に届くと思ったのに全然そんなことなかった。
当日寝ずにいったい何時まで待ってたと思ってるの!?さっさと配達しなさいよ!

どうも、神賀♂真人です。最近暑いです。でもこれからはもっと熱いです。

ビットのブログを見て思ったんですけどもね、メールがどうこうの話し。
絵文字が云々っていうの言ってますけど、先日ユキからのメールに絵文字が使われてたんですよ。気持ち悪いでしょう?
しかもどんな絵文字かって、よりにもよってなんかハートが空中で乱舞してる絵文字なんですよ。気持ち悪いでしょう?
その後のメールにはタコがあったり国旗があったり。意味が分からないでしょう?
まぁ当然普段から絵文字使ってるわけじゃないんですけどね。お互い絵文字を使ったネタメールを極稀にやります。前回は2、3年前だったかな?

ところでですね、私本気で疑問に思っていることがありまして。
それは何かというと、絵文字の存在なんですよ。あれって必要なの?ただ鬱陶しいだけじゃない?

たとえばメールで「晴れだよ!」と送るとしましょう。まぁ見たまんまの内容ですね。
ですが、この「晴れ」の部分をなんか太陽の絵文字?に置き換えてみましょう。ここでは○と表記しますね。
すると「○だよ!」になります。

これを私が受け取ったとして考えてみましょう。正直、なんなの?って感じです。
送り主としては「今の天気は晴れだぜ!」みたいな感じなのかもしれませんが、私としては「太陽だよ!」みたいな感じ。
「太陽だよ!」ってつまりどういうことだよ。太陽でも捕まえたの?Get the sunしちゃったの?
それともなに、暑いのとかけて「夏だよ!」って言いたいの?もう分からないから文章でちゃんと書いて!

・・・と、こうなるんですよ。ね?絵文字いらないでしょ?
でもネタとして見るならなかなか面白いと思うんですよ。楽しみ方は人それぞれだと思うけど、ネタには使える。

たとえば「今から行くね」という文の後ろにハートの絵文字をつけると気持ち悪いでしょう?
それが、「今から行くね」という文の後ろに幽霊の絵文字をつけると途端にホラーになるでしょう?
さらに、「今から行くね」という文の後ろに車の絵文字をつけるとなんか普通に迎えに行くみたいでしょう?

つまりそういうことなんですよ。ネタとして楽しむなら絵文字はなかなかに使える奴だと思うんですよ。
でも普段のメールに絵文字はいらない。そもそもメールって手紙ですから。文字だけでいいでしょう?
あ、絵「文字」か・・・。

え、ユキからずっと伸ばされてたオチですか?まぁまぁ、とりあえずタイトルをご覧ください。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おそらくは、
太陽が捕まえられる=太陽が出ている=晴れ
ということだと思われます。
となかひ 2010/06/17(Thu)00:56:36 編集
» 無題
>となかひさん

なるほど、そういうことだったんですね。
自分で言ったことなのに勉強になりました。
神賀♂真人 2010/06/23(Wed)00:41:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
柊 七紀
HP:
性別:
男性
ブログ内検索

Copyright © [ Play&Pray ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]