忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、神賀♂真人です。

前回のブログで、ガスが止まったという話をしたじゃないですか。
どうやらあれね、別に止められたわけじゃなかったみたいなんです。
いえ、結果的には止められたということなんですけど、考えていたものとちょっと違いましてね。

ガス供給の安全装置などが作動したみたいで、元栓よりもさらに元栓が閉まったみたいな感じですね。

そうと分かればと、お風呂に入ろうと思ったんですよ。
真昼間から気分をリフレッシュしようかと、お風呂を沸かそうとしたんですよ。
いや、まずシャワーを浴びようとしたんですよ。

もう臆することはない、シャワーの水量を最大にして、温水に変わるのを待ちます。
するとね、温かくなってくる前に、少しずつ水の勢いが弱くなってきましてね。
しまいにはシャワーから出ていた水は完全になくなり、シャワーからは何も出なくなりました。哀愁は出てた。

なんなの?ガスの次は水なの?でも水道料金はちゃんと払ってるよ?

もうね、ガス止まるよりも水止まる方が遥かに痛手。トイレとかどうするのさ。手も洗えない。

とりあえず全裸になったはいいものの全くお湯も浴びず、失意のまま服を着ました。
で、とりあえず飲み物を買いに行こうと、失意のまま部屋を出ました。

それでね、マンションの入り口にある掲示板をふと見るとですね、張り紙があるんですよ。
なぜか気になってしまい、軽く読んでみたんですよ。そこには大きな文字で表題が書いてありまして。

水道設備点検による断水のお知らせ

えええええええええ。断水してたのおおおおおお。そりゃ水出ないよねー。
でも断水予定時間はとっくに過ぎてる。いくら伸びる可能性があるからといって、数時間も遅れてたら職務怠慢とかそんなレベルですらない。

でね、ふと視線を巡らせると別の張り紙を見つけましてね。
そこにはこう書いてありました。

貯水槽清掃のお知らせ

えええええええええ。点検のうえに清掃おおおお。しかも実施時間って今じゃん。

もう謎が解けた。全ての謎が解けた。水が出なかった謎が解けた。

清掃中は作業に支障をきたす可能性があるため、水道の使用はご遠慮ください。とか書いてあるんだけどちょっと流しちゃってごめんなさい。

あらゆる謎が解けてもやもやしたものが取り除かれたことで、私は悠々と飲み物を買いに歩くのでした。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
柊 七紀
HP:
性別:
男性
ブログ内検索

Copyright © [ Play&Pray ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]