×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
胴も神賀♂真人です。
随分昔の話なんですけども。小学校低学年の頃だったと思います。
クラスは違うけど、家がとても近所の友達がいまして。
休日に、その友達の家に遊びに行きましてね。
友達の父親が飾っているプラモデルを眺めたり、友達の母親が出してくれるお菓子やジュースを頂いたり。
そして友達がゲームをしているのを見ていたりしてたんですよ。
でね、私自分のゲームなんて持っていなかったので、やりたくて仕方がない。
するとね、もちろん友達に言うじゃないですか。
「ゲームやらせて!」って。
でも返事が「やだ」でしたよ。
「やだ」ってあなた。せめて「だめ」って言ってほしかった。
もうそんなこと言われるとね、子供ですからね。泣いて即帰宅ですよ。
断られた瞬間に無言で帰宅ですよ。子供とはいえわがままなことこの上ない。
で、出掛けたはいいけどすぐに帰ってきた息子を見て母親も「どうしたの?」と訊いてきます。
当然理由を説明するわけなんですけども、怒られました。
「○○くんのだから、やらせてもらえなくても仕方ないでしょ」と諭されました。
しかしそう言われても納得できないのが面倒な子供。泣き顔を隠すこともなく不貞寝しました。
今では、自分のゲームを好きなだけできる環境です。
けれど、どれだけやっても咎めてくれる人もいなければ、一緒に見てくれる人もいません。
たとえできなくても、一人じゃないっていいことなんだな、と思いながら、もうやりもしないゲーム機を眺める日々です。
PR
この記事にコメントする