忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やあ、日々を無気力に過ごし、それが現在進行形になっている神賀♂真人だよ!
今日は名前だけでも覚えて帰ってくださいね!

無気力な上に無能で更に無力とか、自分って実は無い無い尽くしなんだなと気付いた最近ですが。
もうこうなったら色んな『無い』を独占して無人間になろうかと画策しています。新しいね、無人間。

そんなことはさておきながら、パソコンの話で恐縮なんですけど。
なんだよ、また引きこもり神賀のつまらないパソコン話かよと思うかもしれませんけど、聞いてください。

このパソコン・・・というか、私が使うパソコンってね。変換がおかしい。

冒頭の『帰ってくださいね!』なんかも、最初は『還ってくださいね!』なんて出たりしました。
『おれ』を変換すると、皆さん『俺』とか『オレ』になると思うんですけど、私のなんか『ORE』ですからね。
最先端過ぎて誰もついてこれない。ユキには、キャラ付けなの?とか言われたりしました。
ついさっき私用で『のった』を変換したら『のッタ』とかなったりしました。そんな変換したことない。

そんな頭がちょっと足りないパソコンですけど、大事なものなんですよね。もう我が子のように可愛がってます。子供いないけど。

しかしね、パソコンっていうのはやっぱり安い買い物ではないじゃないですか。
なのに、少し時間が経つとどんどん性能の高い物が現れる。
まあ、必要最低限の性能さえあれば私は不自由しないんですけど、でもハイスペックを求める人はそうもいかないでしょう。

とある知り合いが、ハイスペックすぎてオーバースペックなパソコンを持っているらしいんです。
私自身大してパソコンに詳しくないので、具体的にどのくらい高い性能なのかは把握しかねるんですけど。
あまりにもオーバースペックすぎてむしろ動作に支障をきたしているらしいです。それって本末転倒じゃないの、と。

どうしてそんなにパソコンにお金をかけられるのか、とかたまに疑問に思うんですけど。でも、それって簡単な話なんですよね。
オシャレしたい人は服にお金をかけるでしょう。読書家の人は本にお金をかけるでしょう。ツーリング好きならバイクにお金をかけるでしょう。
それってつまり、自分にとって何が大事なのか、価値観の違いによるものなんですよね。

なんであんなものにお金をかけるのか、ではないんですよね。
その人にとって、それを追求したいから。だからお金をかけられるわけなんですよね。
いや、むしろ本人にとってはお金をかけているという事実は関係ないんですよね。
いくら高かろうが安かろうが、自分にとって大事なものが自分好みに手に入るとなれば、金額など関係なくプライスレスでしょう。

価値観というのは人それぞれでして、なかなか共有できるものではないでしょう。
また、違った価値観を許容するというのもやはり難しいものがあります。
でも、ちょっとだけ、自分とは違った価値観を受け入れてみると、新しい世界が見えるんじゃないでしょうか。

ところで、知り合いに食にこだわる人がいましてね。食料品を買う時なんかも、高い物を買うらしいんです。
普段の食事なんかは特に贅沢しなくていいと思うんですけどね。なんでそこまでお金をかけられるのかが分からない。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
柊 七紀
HP:
性別:
男性
ブログ内検索

Copyright © [ Play&Pray ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]