忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、神賀☆真人です。
……こんばんは、神賀♂真人です☆
……うん、こっちの方がしっくりくるな、これにしよう。

まぁそんなことは置いといて、先日の話をいたします。
コンビニに買い物に行ったんですよ。空腹に耐えきれず、食べ物を買いに行きました。
最近不景気の煽りでしょうか、まぁそんなことは全く関係ないんですが、金欠でしてね。
普段なら「よし、弁当を2つと、あとおにぎりとかパンとか……あ、にくまんとかもいいな。あとお菓子とか」
と、物凄く豪勢なラインナップになるんですよね、普段なら。
でも、その日は金欠なこともあり、カップ焼きそばとおにぎり2つという、物凄く質素なメニューになりました。

さて、家に帰り、おにぎりを食べつつお湯を沸かします。
へそではありません、普通にコンロで沸かします。ってそりゃお茶か。
でね、お湯も沸けたんで、カップ焼きそばに注ぐじゃないですか。
カップ焼きそばって打つの面倒なんで、次からはカバって打ちますね。

カバに限らずカップ麺って大抵お湯を注いでから数分待ちますよね。
基本的にうどんは5分、そばは3分です。ラーメン?4分とかじゃない?

はい、時間も経ったんで、お湯を捨てましょう。カバは焼きそばですから、お湯を捨てますよね。
シンクの上でカップを傾け、蓋の墨にあるお湯捨て口からお湯を捨てます。
しかしこのカバ、量を重視したせいで大盛りなのはいいんですが、いかんせん重い。
こんなに重いカバは初めてだ、へへ、なかなか食べ応えがありそうじゃねぇか。

……えぇ、まぁきっと分かっていただけたと思うんですが、結果的に、
中の麺の重みに蓋が負け、お湯を捨ててる最中に麺が飛び出す。シンクに。麺が。
3分の1くらいの量は出たな、あれは。「大盛り」とデカデカと書いてるくせして、
食べてもそんなに多いとか思わなかったもの。
麺が減ったせいでソースが余り、カップの底に溜まってたもの。あ、私も最近溜まってます。ビットへ

というわけで、みなさんもカバを食べる時には注意しましょう。
お湯を捨てる時は、しっかりと蓋を押さえて。でも力を入れすぎずに、優しく愛でるように。

ちなみに、先日ユキからメールでパンツの色を訊かれましたが、
その時私は「肌色」と答えました。なんで自己申告なんだろう…。

最後に、麺が飛び出た時の私の顔を、最近流行りの顔文字で表しましょう。



          (。_。 )<…………

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» カバで動物の方を思い出しました
>カップ焼きそばとおにぎり2つという、物凄く質素なメニューになりました。

これが質素……だと?
今回のことはきっと、庶民感覚を失った石油王並のブルジョワでイケメンでマッチョなでモテモテで輝いてる神賀さんへの天誅だと思います。

ちなみに私が金欠のとき、昼食が105円のおにぎり1つになります。
そのときの顔を顔文字で表すと

'`,、('∀`) '`,、
となかひ 2009/04/18(Sat)12:39:23 編集
» 無題
>となかひさん

>今回のことはきっと、庶民感覚を失った石油王並のブルジョワでイケメンでマッチョなでモテモテで輝いてる神賀さんへの天誅だと思います。

まぁ、私の評価というか人物像が異常なまでに高いところと天誅というところに突っ込みたくてしかたがないんですが、それは置いておきましょう。
いや、庶民感覚は失ってはいませんよ?ほら、高いと分かりつつも買いたいものを買っていると気付いたらお金がなくなっているということなんですよ。

……でもさすがに金欠時のとなかひさんには負けますね。その顔文字がさらに哀愁漂わせるというか、哀れみを誘うというか…。

あ、今日の朝食は88円のおにぎり一つでした。ぎぶみーまねー
神賀 真人 2009/04/19(Sun)10:30:57 編集
» 無題
自己申告にすれば、あまりの羞恥心に神タマが喜ぶと思って……
柊 七紀 2009/04/20(Mon)04:08:06 編集
» 無題
>ユキ

いや、そんな趣味はない……。
ユキってば趣味悪いんだから。俺がトイレ入ってる時とかドアに張り付いて

「ぐへへ、神タマのシャワーの音がするよ…」

とか言うのやめてよね、ホント。
神賀♂真人 2009/04/20(Mon)10:21:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
柊 七紀
HP:
性別:
男性
ブログ内検索

Copyright © [ Play&Pray ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]