忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、七紀です。
昔々、小学生の頃の話を一つ。

当時から純粋無垢で汚れないボクは、
自分の未来というものにドキドキ・・・じゃなかった、ムラムラが止まらず、
希望やらなんやらが寄鍋の如くごったかえしていました。

そんな夢が溢れてどうにかなっちゃいそうな未来を想うだけで
満足できないボクは、ある日、将来の自分に宛てて
タイムカプセルを埋める事を思いついたのです。

手紙と、お気に入りのオモチャに添えて現金という生々しい現実を少々。
小さな箱に入れて、隣の空き地に埋めてきました。
その隣の空き地ってのがまずかった。

実際、そんな辺鄙な場所に引っ越してくる奴なんていないと思っていた。
その土地のいくつかは自分とこの土地だったし。

まさか新築が建てられるだなんて・・・。

固いコンクリートに埋め立てられた大地。
というより建築時に掘り返されたときにどうにかなっちゃったと思うんですけど、
淡い少年の心は長い眠りにつきました。

いいんだ。
未来の自分には届かないけれど、もしかしたら更なる未来、
名も知れぬ誰かが知らない男宛ての手紙と
古びたオモチャと子供のお小遣いを発掘するかもしれない。ロマンだね、ロマン。チクショウ。

やっぱりタイムカプセルは、もっと安定した場所に埋めるべきだ。庭とか。
そんな教訓を胸に、こうなったらもう一度埋めようかと悩む自分がいます。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
柊 七紀
HP:
性別:
男性
ブログ内検索

Copyright © [ Play&Pray ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]