忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がくでい2の終わりが見えません。七紀です。

思いっきり忘却の彼方でしたが、25日はボクの誕生日でした。
世界中の人がボクの生誕に喜びを露わにし手放しで喜んでいることと思いますが、
当日に祝ってくれたのは数人でした。

なによりショックなのは両親がいたっていつも通りだった。
誕生日の誕の字もない。むしろ言偏しかなかった。言ですよ、言。
いや祝いの一言もないから言ですらない。何も残らないよこれ。

まあ、そんな中で熱く祝福してくれたのが神タマでしてね。
当日に思いっきり舞台裏の収録したんですけど、
夕食を奢っていただきました。
「奢りなら思う存分くってやるぜ」とか思いつつ、いつも通りのしか食べてない不器用な自分。
まあそれは置いときまして。

夕食を終えて、「神タマいっつもありがとう!」的なお礼をして共にマイホームへの帰路に着くんですが、
帰り道がすごかった。何が凄いって言われると言葉にし辛いんですけど、

・霧掛かった山を見て、ちょっと幻想的な気分に。
・夜空に飛行機雲が走っており、その切っ先に一番星。
・ここ数年みていなかったホタルが、突如登場。視力の良さを再認識。

中でもホタルが凄かった。
最初は蚊より小さい奴を見て、
「ホタルいねえ?」
みたいなことを言ったんですが、神タマは「ねーよ」という頑なな姿勢。
ムキになって探したら、そこらじゅうに居ました。
大人二人が大興奮。今どきここまでホタルで騒げる人もいないってくらいに純粋無垢。
なんて可愛いんだろうね、ボクは。
はいまあそれも置いといて。

で、家に着いたじゃないですか。
玄関先で「今日は凄い一日だなあ」と神タマに言うと、
「あっ」と声をあげて、得意顔で一言。

神タマ「自然界から、オマエへの誕生日プレゼントだよ……」
七紀「ハハ……」

いやそんなドライな反応してませんがね。
そんな感じでオチの付いた一日でした。


日々は発見に溢れています。
何気ない出来事ひとつひとつに目を向けてみると、
意外と簡単に、人は幸せになれるのかもしれません。



外注の仕事での、自分のスケジュールにふと目を向けたら
一週間分くらい遅れが生じてた。知りたくなかったよ、そんな事実。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ああヤバイ、今日は姉の誕生日だった。
おめでとう姉さん。
柊 七紀 2009/07/01(Wed)19:57:23 編集
» 無題
>ホテルで騒げる人
男二人で何やってたんだ!?
……ちょっと眼科行って来ます。

おめでとうございます。
この1年が柊さんにとってすばらしいものでありますように。
となかひ 2009/07/01(Wed)20:36:15 編集
» >となかひさん
ホテルの部屋で大騒ぎする自信ならあります。
いえ、というかしてます。純粋無垢なのでお札とか探して大ハッスルです。

ありがとうございます。
また一歩老化の道を進みつつ、もっと心身共に大人になれるよう願ったり願わなかったり。
柊 七紀 2009/07/06(Mon)19:19:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
柊 七紀
HP:
性別:
男性
ブログ内検索

Copyright © [ Play&Pray ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]