忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ななななな七紀です。
ゲームを作ってると、いつもカーネーション事件が頭をよぎり
なんだか憂鬱になるのですが、このモヤモヤを晴らすためにも
今回は上記事件のお話を。

Play&Prayに神タマとビットを迎えてまだ日が浅いころ。
当時、リインカーネーションというゲームを作っていました。
ロボットものなんですけど、制作は順調に進み、
遂に完成までもっていきました。
そのお祝いもかねて、ゲームタイトルにかけて
一輪のカーネーションを買って飾ったんですよ。

これが間違いだったのか、それとも運命の暗示だったのか。

神タマが花瓶をはっ倒しやがりまして。
まあそんな事故、普通にありますからね。
ボクも笑って許しましたよ。すると今度はビットが花瓶を倒す。
負けじと直せば、遂にサークルに関係のない人まで倒し始める始末。オマエらグルなんじゃないか。

散々これを繰り返し、場所を変えても必ず倒れる。
気づけば、ボクの部屋は至る所に事故の傷跡が点々と。
結局そのカーネーションは撤去したのですが、
いろいろありまして、なんと完成したゲームの方までお蔵入りする羽目に。

キャラも思い入れが強いので、なんとか完成させようと
何度も試行錯誤しているのですが、あれ以来どうしても完成できなくなりまして。
文字通りこのゲームは輪廻を廻っちゃってます。

なんにせよ、ある種の教訓は得られました。
我々には、ああいう繊細なものは似合わないのだ……と。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
柊 七紀
HP:
性別:
男性
ブログ内検索

Copyright © [ Play&Pray ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]