×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ななななな七紀です。
ゲームを作ってると、いつもカーネーション事件が頭をよぎり
なんだか憂鬱になるのですが、このモヤモヤを晴らすためにも
今回は上記事件のお話を。
Play&Prayに神タマとビットを迎えてまだ日が浅いころ。
当時、リインカーネーションというゲームを作っていました。
ロボットものなんですけど、制作は順調に進み、
遂に完成までもっていきました。
そのお祝いもかねて、ゲームタイトルにかけて
一輪のカーネーションを買って飾ったんですよ。
これが間違いだったのか、それとも運命の暗示だったのか。
神タマが花瓶をはっ倒しやがりまして。
まあそんな事故、普通にありますからね。
ボクも笑って許しましたよ。すると今度はビットが花瓶を倒す。
負けじと直せば、遂にサークルに関係のない人まで倒し始める始末。オマエらグルなんじゃないか。
散々これを繰り返し、場所を変えても必ず倒れる。
気づけば、ボクの部屋は至る所に事故の傷跡が点々と。
結局そのカーネーションは撤去したのですが、
いろいろありまして、なんと完成したゲームの方までお蔵入りする羽目に。
キャラも思い入れが強いので、なんとか完成させようと
何度も試行錯誤しているのですが、あれ以来どうしても完成できなくなりまして。
文字通りこのゲームは輪廻を廻っちゃってます。
なんにせよ、ある種の教訓は得られました。
我々には、ああいう繊細なものは似合わないのだ……と。
ゲームを作ってると、いつもカーネーション事件が頭をよぎり
なんだか憂鬱になるのですが、このモヤモヤを晴らすためにも
今回は上記事件のお話を。
Play&Prayに神タマとビットを迎えてまだ日が浅いころ。
当時、リインカーネーションというゲームを作っていました。
ロボットものなんですけど、制作は順調に進み、
遂に完成までもっていきました。
そのお祝いもかねて、ゲームタイトルにかけて
一輪のカーネーションを買って飾ったんですよ。
これが間違いだったのか、それとも運命の暗示だったのか。
神タマが花瓶をはっ倒しやがりまして。
まあそんな事故、普通にありますからね。
ボクも笑って許しましたよ。すると今度はビットが花瓶を倒す。
負けじと直せば、遂にサークルに関係のない人まで倒し始める始末。オマエらグルなんじゃないか。
散々これを繰り返し、場所を変えても必ず倒れる。
気づけば、ボクの部屋は至る所に事故の傷跡が点々と。
結局そのカーネーションは撤去したのですが、
いろいろありまして、なんと完成したゲームの方までお蔵入りする羽目に。
キャラも思い入れが強いので、なんとか完成させようと
何度も試行錯誤しているのですが、あれ以来どうしても完成できなくなりまして。
文字通りこのゲームは輪廻を廻っちゃってます。
なんにせよ、ある種の教訓は得られました。
我々には、ああいう繊細なものは似合わないのだ……と。
PR
この記事にコメントする