忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kuon.png
――かごめかごめ 籠の中の鳥は
  いつもかつもお鳴きやる
   八日の晩に 鶴と亀が滑ったとさ
     ひと山 ふた山 み山 越えて
   お灸を据えて、やれ熱や――



菅原久遠、脱走。

―――――――――――――――――――



どうも、七紀です。

さっきですね、うちのラブリー猫が寝てたんで隣に寝転がったんですよ。
そしたらあの子あろうことか後ろ脚を人様の頬にのっけて来ましてね。
変なマゾ心に触れてニヤニヤしつつ撫でてやったんですけど、
今度はあの猫め脚をグーッと持ち上げましてね。
そのまま急降下して人様の頬をバチーンてしやがりました。

もうね、唖然ですよ。
軽いドメスティックバイオレンスですよこれは。

我が子が突然、髪だけ外国人になって帰って来た時の母の如き心でした。
いったいどうしたっていうの、何か不満でもあるの、何処かで育て方を間違ったの?
いやいや、大丈夫だよおまえ。あの子だって年頃だ、そういう格好をしたくなるんだよ。
でも……。
気にするな。見た目がどう変わろうと、あの子は優しいままの何だこれ。


バイオレンスといえばですね、あれは忘れもしない中学時代の事。
高校受験を控えたボクらは必死に勉強してた訳ですよ。

仲の良い友人は、苦手科目である英語を頑張っていましてね。
ならばオレもと苦手科目である謎解きゲームを頑張っていました。
苦手意識を克服し、近い試験に備える若者たちの姿。美しいですね。

当時の私はですね、特に目標としてる学校がなかったんですよ。
「こんなバカを受け入れてくれる学校なら文句は言わない、ウェルカム」って体制でしてね。
まあそもそもこんな底抜けのバカがそう簡単に受かれば受験対策なんて言葉存在しないんですが。

で、その話を友人たちにしましたら、仲の良かった数名と同じ学校に行かないかって誘われましてね。
二つ返事で顎突き出して「オウイェー」なんて答えたもんですから、
私の足りない脳をどうにかしようと、友人たちが数学のプリントを自作してきてくれたんです。

数学ときたもんだ。私の何より嫌いな数学。
あんな答えが存在しないんじゃないかと錯覚する暗号を解くくらいなら
三途の川のほとりで延々と小石を積んでた方がいくらかましだ。

とは言っても、折角友人が時間を割いて作ってくれたプリントですからね。
まるで刑務官か何かの如く目を光らせた友人たちの前で、
勇敢な私は人々を苦しめる数学相手に戦いを挑んだ訳です。

もうね、訳が分からない。
数式を考えた偉大な人々の家にピンポンダッシュしてやりたい。1秒間に16連打してやりたい。
どうしてこんな難しい回り道をするんですか。マゾですか、アンタら。
たす・ひく・わる・かけるだけじゃダメなんですか。ダメですか。

悶々と恨み事を考えるだけでは答えは見えてきませんからね。
頭の中でサイコロを振りつつ一問目に答えを記入したんですよ。まさにその瞬間でした。

パシィーンッ!

唖然ですよ。むしろ驚がくが近い。頭の上に「?」が浮かんでたね。
答え書いたら友達からの容赦ないバイオレンス。殴ったね! 殴って何が悪いか!
何すんだよと言おうとした所で、先に口を開いたのは友人の方でした。

「一問間違える毎にピンタ一発ね」

独裁ですよ。
いや、あの瞬間、あの国(机の周り)に居た人々が同じ考えですから、むしろ私の考えが非国民。
不満の声を漏らそうものならクーデター扱い。間違いなく武力で弾圧されてたね。


泣く泣く問題を解いたあの日。
そんな友人の一人が今もちょくちょく遊びに来るのですが、
この事を思い出して話題に出すときがたまにあります。
彼の答えは決まって「アハハ、バーカ」
バカは貴様だ。




[拍手返信]
>がくでい面白かったです。
>続編の制作頑張ってください!

その言葉が燃料となり、私の作業スピードを上げてくれます。
ありがとうございました。これからも、Play&Prayをよろしくお願いします。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
それはきっと、「愛の鞭」
となかひ 2009/04/30(Thu)19:33:43 編集
» 無題
>となかひさん
愛が痛い。
柊 七紀 2009/05/11(Mon)02:36:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
柊 七紀
HP:
性別:
男性
ブログ内検索

Copyright © [ Play&Pray ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]