忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月なのに七紀です。
皆さん、成し遂げてますか?

いえ、大丈夫です。頭は大丈夫ですから、はい。
そんな顔しないでください。疲れてませんって。

何かを成し遂げるというのは、簡単なようでとても難しいものです。
これと決めた事を一貫してやり通すのは、頭で解っていてもな中々思うようにいきません。
仕事と違い、それが趣味や日常生活に関係するものであれば尚更です。
最初はやる気に満ち溢れていたのに、途中で投げ出してしまった。そんな経験はありませんか?

投げだしてしまえば楽でしょう。責められることもないかもしれません。
でも、これと決めた何かをやりぬいた時、とても充実した、晴れやかな気分になれるものです。

だからボクは、「それ」を成し遂げた時、とても晴れやかだった。
晴れやかだったはずだと思います、はい。


以前、友人が泊まりに来た時の話。
お互い洋画や海外ドラマが大好きなボクらは、折角休みを利用して友達が来ているってのに、
遊びにも行かず海外ドラマを一気見するというアレな選択肢を選びまして。
近所のレンタル店でスパイ物(?)の海外ドラマを、全てレンタル。
互いに内容を語り合いながら充実した一日を過ごしました。

翌朝。遅くまで起きていたため、ボクは未だ夢の中だったのですが、
帰り支度のために既に友人は起きていました。

友人は気を使って、ボクを起こさないでおこうとしたらしいです。
そして帰る時間が差し迫った頃。ボクは唐突に口を開きました。


「……イエスッ……!」


大爆笑だったそうです。
静かに、それでいて内に溢れる感情が伺えるかのような、
とても力強い「……イエスッ……!」
それは間違いなく、勝利。
何かを成し遂げた男の、確かなる感動を噛みしめる一言でした。


いったい夢の中で、ボクはどんな偉業を成し遂げたのだろうか。
「やったー」じゃダメだったのでしょうか。何がボクをアメリカンに変えたのか。
どうしてボクはこう、変な寝言ばかりを言うのだろう。

色々と疑問は尽きませんが、兎に角、成し遂げるって素晴らしい。
その先にある感動、皆さんも掴んでみませんか?

そして何かを成し遂げた時は教えてください。共にこの言葉で祝いましょう。

……イエスッ……!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
柊 七紀
HP:
性別:
男性
ブログ内検索

Copyright © [ Play&Pray ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]