忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも、神賀♂真人です。

先日の話ですが、とある駅の券売機で切符を買おうとしていたらですね、突然知らない方に声をかけられました。
ある程度お年を召した女性の方だったんですけど、いくつか小銭が入った袋を片手にですね、こう言うんですよ。

「○○まで行きたいんですけど、300円ほどいだたけないでしょうか…?」

どこに行きたがっていたのかは聞き取れなかったんですけど、いきなりのことでちょっと驚きましてね。
まあそれでも、そう言われちゃ財布の中を見るじゃないですか。細かいのないじゃないですか。無念ですよね。

「すいません、今ちょっと細かいのがないんですよ…」

「そうですか…分かりました、すいません」

その女性は終始笑顔で、私がお金のない貧乏人と分かっても笑顔で去っていったんですけどね。

なんといいますかね、こういう些細なことで人の力になれないっていうのは、時間が経つにつれてダメージが大きくなっていきます。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
柊 七紀
HP:
性別:
男性
ブログ内検索

Copyright © [ Play&Pray ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]