忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【追記】
折角なので、みちのくさんの為に描いた絵を載せときます。
後でサイトの方にも。


――――――――――


七紀です。

早いものでもう12/31。
ついに、今年が終わりを告げようとしています。

先輩から「初詣行こうぜ」って連絡が来たんですが、
「人いっぱい、怖い、やだ」と言ったら、「やっぱりな」と返されました。
悔しいので行ってやりたいのですが……人ごみヤダなあ……。


それはそうと、せっかく新しい年を迎えようとしているので、
ベッドやらデスクやら椅子やらと買い換えまして。
おかげで貯金が大変なことになったんですが、それはまあ、置いておきます。

問題は、ブログで何度かお話している我が家のにゃんこ様。

結構なお値段のする椅子を買ったのですが、
新しい物が届いたとなれば、それはもう猫様の目に留まるわけで。

分かってはいたんですよ。
猫様を中心に回っているので、いつか椅子も傷つけられる。
そこそこお高い椅子も、すぐに中古のボロ椅子へ変貌してしまう。

しかし、それは避けられぬ未来。
だからこそボクは、鋭い爪を持て余す、
眠そうな愛猫が椅子に座るボクへ近づいてきたとき、
一種の覚悟みたいなものを決めていました。

いつかやられるのだ、ぐっと耐えて、見守ろう。

案の定、猫様が椅子に軽いジャブでもくらわせるように、爪を突き立てました。
「ほわあぁぁ!」というボクの奇声にビクッてなって一発で済ましてくれたのですが、
想像以上にその傷跡は大きかった……。

なんていうんでしょうね。覚悟はしていたんですけどね。
家族が獣に襲われているような感覚に、思わず泣きそうになってしまいました。
でもいいんだ。これでいい。それはいつか、されど必ず訪れる未来だったのだから。


ベッドはまだ届いていないのですが、そっちも覚悟しなければ。

いやまあ、設置の為に業者の人が部屋に入ることが、むしろ一番 恐ろしいのですけどね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
NONAME 2011/12/31(Sat)19:00:18 編集
» 無題
>NONAMEさん

胸とか太ももとか描いてる時が一番楽しいんですけど、社会的信用に関わるので誰にも言えません。
柊 七紀 2012/01/10(Tue)23:36:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
柊 七紀
HP:
性別:
男性
ブログ内検索

Copyright © [ Play&Pray ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]